「TREKKING」

     iTunes他、各ダウンロード

  サイトにて配信中!!

          「フルーツタウン」

          iTunes 配信中!!

         mini BEST ALBUM

       「From shigakogen」

         iTunes配信中!!

        「スノーモンキー」

          iTunes 配信中!!

  LIVE REPORT!!

年末ライブ 2014!!

遅ればせながらあけましておめでとうございます。


今回も大盛況頂きました毎年恒例となっておりますSki.day.skiers 年末ライブ'14

12月30日の模様をちょっとだけレポート致します!



この冬の長野は特に雪がたくさん降っております。

そんな雪ように今年もたくさんの方々に来ていただきました。


ライブというとイベント出演での演奏がほとんどのSki.day.skiers。

Ski.day.skiers としての単独ライブは年間通じて実はこの二日間のみ。

Ski.day.skiers色が色濃く出せる大変貴重なイベントですね。



今回も新人学生スタッフ君の登竜門。前座コントで会場を盛り上げてくれましたよ。

(アットホーム感出ております)


会場にエンジン音が鳴り響きオープニングSEが流れ Ski.day.skiers の入場!

年末ライブ'14スタート!


バイクのエンジン音を思わせるイントロで一気にかっ飛ばします!

1曲目「292」

まだ未発表の曲ですが志賀高原へと続く国道292号線を疾走していくような曲です。



会場一気に熱気に満ちて、続いて今では聞くことの出来ないCD化する前に出来上がっていた

お蔵入りのような、ライブでもなかなかやらない、でも盛り上がる良い曲(西澤が愛して止まない曲)

「カゼマチ」

さらに熱気に満ちて窓も大変結露致しております。



続いて朝一番のゲレンデをイメージしてできた曲「ピステ」

年末くらい上を向いていよう。そんな曲「見上げていたい」

いずれも未発表曲。


そう2014年はたくさん曲が生まれました。ただレコーディングが間に合っていない。

もうアルバムを出せるんじゃないか。そのくらい積もってます。

いち早く聴いて欲しくてドシドシ演奏しちゃいましたよ。


今年はきっとアルバムが出せるだろう。。。がんばろうSDS!!



さて今年もどうしても歌わせてくれ!!と言うことで

昨年も盛り上げてもらいましたので今年も歌っていただきました。

スキーの先輩ちっちゃいおっちゃんによるちょっとした余興。

RCサクセション「雨上がりの夜空に」をSDS演奏でまるでカラオケ状態(笑)

今年も盛り上げてもらいました。ありがとうおっちゃん!!



ここでホッとひと息。バラード曲「鐘の鳴る丘」

未発表曲「ハルの風」



それから今年よく耳にした曲をカバーしてみよう!

と言うことで今年は秦基博で「ひまわりの約束」を披露。



つかの間のしっとり感を拭い去るかの如く。

もはやメインディッシュにもなりかねない今年もお待ちかね!


そうベース荒井による楽しい楽しいひととき。

今年はこの人も道連れキーボード原!!

何やってんの...?みんなそう思ったでしょう。

もはやコスプレは当たり前。



今年耳にしなかった人がいないであろうあの名曲のイントロを原が演奏します。

今年を代表するアノ名曲を谷村新司風に荒井が歌います。


サビまで会場失笑


そしてサビ

「あり(蟻)の~ままの~ 姿見せるのよ~♪」


会場爆笑


荒井にしてはなかなか考え込まれている(笑)


すると演奏がストップ...


原がミスタッチをしたと荒井が怒り出す。


してないと原が反論。


言い合いになる。

最終的にキス。(高校で知り合ってから初だそう)


どっかで見たことある寸劇。会場悲鳴(笑)


「これで~いいの~♪」 再び歌いだす。


会場爆笑


蟻さんによる「ありのままで」でした。

本人曰く構想半年(笑)常にこんな事考えてんだね~

この時間に人生をかける荒井でした。



その後2人は蟻のままで。ありのままで?

今年出来たこれまた未発表の Ski.day.skiers 初の夏の曲

「Mt.ビーチ~南の島に憧れて~」


そして最後に今年唯一リリースできた新曲「TREKKING」を全員で合唱!!

再び会場がひとつになりました。


アンコール


大変ありがたいことに今年もアンコールを頂きました。

ただ今年は会場のみなさんから「志賀高原!志賀高原!」コール!!


そんなんです。2014年は Ski.day.skiers の曲がなんとテレビで流れた記念の年。

「Shigakogen」が志賀高原のTVCMソングに決まりました。

こんなアマチュアバンドの曲でも選んで下さった志賀高原のみなさまに大変感謝です。


そしてそれを聴いて来てくれたみなさまにも何といって良いやら(涙)

そんな思いを詰め込んで「Shigakogen」を演奏!!


会場のみなさんと大合唱で幕を閉じた 2014年末ライブ初日でした。




 

2日目 12月31日 ホテル一乃瀬


写真がありませんでしたごめんなさい。

前日とは打って変わって、キーボード原がキーボードではなく

グランドピアノで演奏をするというなんともクラッシックなスタイルでの

ライブを31日は行っております。


~セットリスト~

292

ピステ

見上げていたい

Days(未発表新曲)

ひまわりの約束

TREKKING

Shigakogen


大晦日にもかかわらずたくさんの方にお越しいただきました。

2014年の締めくくりに足を運んでくださったみなさま

Ski.day.skiersを聴いてくださったみなさま

本当にありがとうございました。

 2015年もよろしくお願い致します。 

 

Ski.day.skiers