「TREKKING」

     iTunes他、各ダウンロード

  サイトにて配信中!!

          「フルーツタウン」

          iTunes 配信中!!

         mini BEST ALBUM

       「From shigakogen」

         iTunes配信中!!

        「スノーモンキー」

          iTunes 配信中!!

  LIVE REPORT!!

志賀高原大蛇祭りとミス志賀高原コンテスト前夜祭 '14

今年も出演させて頂きました志賀高原大蛇祭り前夜祭!!

今年で3度目の出演!その模様を少しだけレポート致します。

 

いつもは8月とはいえ夜になれば寒いくらいの志賀高原ですが

今日は涼しい(いつもより暑い)

そんな事もあってか夕方のリハーサルの頃から怪しい分厚い

積乱雲と雷が今にも襲いかかって来そう。もしや中止か!?

そういったハラハラした状況でしたが、本当にギリギリそれてくれた。

 

雷も遠ざかり、爽やかなミス志賀高原候補者のみなさんの紹介が

終わり Ski.day.skiers の出番となりました。

 

 

今年はなんか一人たりないようなぁ。。。

 

 

志賀高原ドライブをイメージして作られたという

入場SEで毎年お決まりのお揃いの志賀高原青年部(志青会)の

Tシャツを着ての登場です。(今年はピンク!)

ベース荒井はやっぱいつもの・・・!さすがデモンストレーター(笑)

 

客席はというと。。。蓮池までほぼ満員!!

今年もたくさんのお客さんに聴いて頂きました。

 

1曲目【292】

 

まだレコーディングされておりませんが、大蛇祭りで演奏したい!

そう思って作られた曲。

タイトル通り志賀高原を通る国道292号線を舞台に作られていますよ!

バイクのエンジン音を思わせるイントロからエレキサウンドの効いた曲で1曲目から会場盛り上がります!!

 

 

 

 

2曲目【Mt.ビーチ 〜南の島に憧れて〜】

 

これまた未発表の新曲です。

海のない長野県の山で育ったメンバーが湘南でライブをした時に

行ったビーチであまりに興奮して出来た曲(笑)

 

山もいいけど夏と言えばやっぱり海なんです!ビーチなんです!

ビキニなんです!!

 

みんなでジャンプしたくなるようなリズム感のある曲で

さらに会場盛り上げます!

 

 

 

3曲目【Shigakogen】

 

さっきも言ったけど何か1人足りないようなぁ。。。

そう。今年はキーボード原欠席だったんです。

 

そんな訳で今年はいつもとひと味違った3ピースバージョン!

まさにここでしか聴けないアレンジの「Shigakogen」でした!

 

1人足りない分オーディエンスのみなさんにも協力頂いて

大合唱で完成した「NEW Shigakogen」を奏でる事が出来ました!!

4曲目「TREKKING」

 

実は昨年も演奏させて頂いた曲ではありましたがようやく新曲として最近CD化出来た曲です!

 

何と言ってもサビでのみなさんとの掛け合いがとても印象的でした。協力頂いて本当にありがとうございました!

 

歌詞にあるように志賀高原のきれいな空気にみなさんのきれいな声が響いた瞬間でした。

 

あの声が響いた瞬間の空気の振動は

今まで感じた事のない感動的なものでした。

この曲を作って良かったなと思う瞬間でした!

 

会場のみなさんはおそらくこの後の花火を心待ちにしていたと思います。

メンバーもそうでした。

が!しかし!!本当に何と申し上げて良いやら、会場から「アンコール!」の声。

 

過去2回出させて頂いた経験から申しますと異例な事であったと思います。

そのため本当に用意していなかった訳です(笑)

 

ここはやはりあの曲。そう「Shigakogen」!!

今日一番の大合唱で幕を閉じた Ski.day.skiers のライブでした!

 

本当に会場に来てくれた皆様ありがとうございました。

 

 

Ski.day.skiers